salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 税関にて

<<   作成日時 : 2007/11/30 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
シャルル・ド・ゴール空港では荷物の重さで止められて出発直前までドキドキしたものの、
なんとか中部国際空港に着きました(^^;)

ほっと一安心したのもつかの間、
スーツケース受取場所まで来たところ何故か税関の人に話し掛けられることに。

・・・今度は何!?と思って動揺したものの、
「麻薬捜査犬の訓練にご協力ください」とのこと!

訓練と偽って本当の麻薬を仕込まれて捕まっちゃったらどうしよう(>_<)とか
一瞬頭をよぎったものの、なかなか出来ない体験なので引き受けて訓練開始。

内容の詳細については伏せますが、
麻薬捜査犬が「怪しいもの見つけたよ!」と言わんばかりに
目をキラキラさせているのがかわいかった♪

写真は、訓練に協力した人に渡しているという税関キャラクターのボールペン。
貴重な体験をできた上に御礼までもらえてなんだかとても得した気分です(笑)
とりあえず無事に帰国できて良かった!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
税関にて salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる