アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
税関にて
税関にて シャルル・ド・ゴール空港では荷物の重さで止められて出発直前までドキドキしたものの、 なんとか中部国際空港に着きました(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 21:49
空港に着きました。
空港に着きました。 想像以上に荷物が多くなっていて、 スーツケースから手荷物に荷物の詰め替えをさせられました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 00:08
空港に向かっています
空港に向かっています 慌ただしく最後の買い物も終えて、 シャルルドゴール空港に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:26
今日は帰国日。
今日は帰国日。 長いようで短かった10日間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 20:05
ニケが生む風の中に居ます
ニケが生む風の中に居ます 文字通り“何時間眺めても飽きない”彫刻、 サモトラケのニケに会いに来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 01:54
ルーヴルに来ました
ルーヴルに来ました 前回の旅行で会いに来ることが出来なかった「私の彼」(正式名称:スペインの捕虜)に一番に会いに来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 01:03
今日は水曜日
今日は水曜日 ・・・というわけで、今日はルーヴルの夜間開館日。 ただ今徒歩で移動中〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:31
堪能しました!
堪能しました! あまりにも大好き過ぎてうっかりオペラ座で3時間も費やしてしまった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:57
オペラ座に来ました!
オペラ座に来ました! 「オペラ座の怪人」大好きな管理人にとって、 オペラ・ガルニエは巡礼地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:44
夜行列車の旅も終わり
夜行列車の旅も終わり カルカッソンヌから夜行で移動すること8時間、パリの オーステルリッツ駅に着きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 17:58
夕暮れのカルカッソンヌ
夕暮れのカルカッソンヌ 城塞の中もくまなく見学し終えて、 今から夜行列車でパリに戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 03:12
城塞の中
城塞の中 ガイドツアーに参加しています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 00:48
看板猫
看板猫 二つ星レストランの名前は ラ・マルキエール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:31
二つ星レストラン
二つ星レストラン カルカッソンヌの街なかに、ミシュランの二つ星レストランを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:14
明るくなりました
明るくなりました 夜が明けたので、早速カルカッソンヌの城塞へ向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 18:35
カルカッソンヌに着きました
カルカッソンヌに着きました 真っ暗な写真でごめんなさい、朝6時現在の暗さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 14:33
ツリー点灯!
ツリー点灯! 今日のストラスブールは日帰りで訪れたので、18時過ぎの電車でパリに戻ります。暗くなるまで居られないのが残念(&gt;_(笑)けれど、 ライトアップされた姿は素敵(^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:40
クリスマス飾り
クリスマス飾り せっかくクリスマスマルシェが盛んな町に来たので、 記念に一つ飾りを買うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:38
クリスマス・ツリー
クリスマス・ツリー ストラスブールでは、毎年ものすごく大きなもみの木が広場に飾られるのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:13
お菓子やさん
お菓子やさん 町全体がクリスマスということもあって、お菓子やさんのディスプレイもクリスマス仕様! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 21:15
ストラスブールに着きました!
ストラスブールに着きました! ドイツ色が濃厚な町なので、パリとは町並みがガラリと変わった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 20:35
東駅に来ました
東駅に来ました 各地でクリスマス気分も始まったようなので、クリスマスマルシェで有名なストラスブールに 日帰りで遊びに行くことにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 15:41
イルミネーション
イルミネーション ホテルに帰るため メトロに向かっていたところ、ムフタール通りがクリスマス仕様になっていました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 05:08
パンテオン前で
パンテオン前で ブラブラとサン・ミッシェル大通りを歩いてパンテオン前にやって来ると、 黒い車のボンネットにパンテオンの 建物が写りこんでいました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 03:21
ブキニスト
ブキニスト セーヌ沿いのブキニストの露天を覗いていたら、 日本の映画好きというムッシューに話しかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 02:50
velib'初体験!
velib'初体験! 日曜日もお店が開いているベルシー・ヴィラージュを目指して、バスティーユからvelib'を利用してみることに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:50
マルシェ
マルシェ 今日は日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 19:07
おしゃれな靴やさん
おしゃれな靴やさん ・・・ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 18:52
6日目の朝です
6日目の朝です 11日間の旅行も 半ばを過ぎて今日は6日目の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 15:26
今日の夕飯は
今日の夕飯は アルルからバスとTGVで移動すること4時間半、 再びパリに戻ってきました!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 07:09
自動販売機
自動販売機 夢中になって観光していると食事を取り損なうこともしばしばあるため、 鞄の中には緊急用食料としてチョコレートを入れておくよう心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 00:27
お昼ごはんに
お昼ごはんに ゴッホが絵に残した「le cafe la nuit」(夜のカフェ)というカフェでご飯を食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:42
アルルに来ました
アルルに来ました ローマ時代の遺跡が残る町、アルルにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:12
チェックアウト前に
チェックアウト前に 二日間宿泊したル・アモー・デ・ボーというホテルとも 今日でお別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 18:24
私事ですが
私事ですが 私事ですが、 今日、悲しい連絡を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 03:55
土産物やさん
土産物やさん レ・ボー独特の土産物というのは特にないようだけれど、とても美味しいと評判のビスケットやさんを発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 02:15
お昼ごはん
お昼ごはん 廃墟の城が想像以上に素晴らしく、 かなりの時間を費やして既に15時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:31
廃墟の城から
廃墟の城から レ・ボーの村は 山の上にひっそりと佇む村。 その頂上はかつて領主の住んだ城だったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:58
レ・ボーの村
レ・ボーの村 宿泊したホテルはホテル自体が一つの村のようになっていて、レ・ボーの村までは少し距離があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:28
晴れました!
晴れました! 昨日の大雨も嘘のように、今日は青空も見えていい感じです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 16:18
レ・ボー・ド・プロヴァンス
レ・ボー・ド・プロヴァンス 山間に見える廃墟の城塞が美しい村、レ・ボー・ド・プロヴァンスにやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 01:57
橋の最端にて
橋の最端にて 建設が途中で取りやめになった橋の最端まで来ると、 川の真ん中に浮かんでいるような不思議な気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:24
こんなところに
こんなところに アビニョンに戻り、川半ばで建設の中止された有名な橋に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 20:02
アビニョンに来ました
アビニョンに来ました 今日から地方観光開始です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 19:31
これは何でしょう?
これは何でしょう? カールージュで 一周した後、 ノートルダムから セーヌ川沿いを歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 01:54
エッフェル塔の足元です
エッフェル塔の足元です 人気のある観光スポットでは人の乗り降りが多いので、10分15分は停車したりします。寒いけど、ある意味シャッターチャンス?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 21:06
実はまたしても
実はまたしても カールージュに 乗っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:22
ゼロ地点を踏んで来ました
ゼロ地点を踏んで来ました ノートルダムの前でパリからの距離を量るゼロ地点を踏んで来ました。 今日から本格的に観光開始です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 19:27
いい天気!
いい天気! 今回の旅行は姉との姉妹二人旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 18:02
ブーランジェリ(パンやさん)にて
ブーランジェリ(パンやさん)にて 今日はモンパルナス地区にある安くて美味しいと噂の ビストロに行く予定だったけれど、 ストで移動が難しそうなので取りやめました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 03:42
今日のストは
今日のストは 交通機関のストだけでなく公務員のデモ行進も重なってしまったようで、 みんながマイカー移動しようとする中で道が通行止めになって大渋滞・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 03:32
パリに着きました!
パリに着きました! 残念ながら天気は雨、でも思っていたよりは寒くないので良かったかも(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:04
セントレアです
セントレアです 今日から11日間のフランス旅行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 08:18
旅のキオク(3)
旅のキオク(3) 2007年11月20日、パリ(というかフランス)を再訪してきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:17
オススメ市バス路線
オススメ市バス路線 市バスの路線は20番〜96番まで。 ただし、欠番もあるため現在実際に走っているのは約55路線。 その中で、乗っているだけで楽しめる管理人オススメ路線をご紹介します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/15 23:52
バスに乗ろう!(2)
バスに乗ろう!(2) バスが来たので、早速乗り込んでみることにしましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/13 17:56
バスに乗ろう!(1)
バスに乗ろう!(1) それでは、いよいよバスに乗ってみる ことにしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 16:53
市バス (Bus)
市バス (Bus) 大通りを歩いていると頻繁に見かける緑と白の車体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 19:19
無事に帰国しました!
無事に帰国しました! 10/30〜11/5渡航していた、7日間の旅も無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:40
空港に着きました
空港に着きました 空港にも無事到着し、間もなく帰国の途に着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:40
パリの空
パリの空 もうすぐ空港へ向かうバスの集合時間。パリとのお別れの時間が近づいて来ました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:00
マックだけでは悔しいので
マックだけでは悔しいので 途中で見かけた パンやさんで小さなタルトとチョコレートケーキを購入♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 20:47
日曜日
日曜日 今日はとうとう帰国の日です。さみしいな・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 19:38
コンコルド広場の観覧車
コンコルド広場の観覧車 凱旋門からシャンゼリゼを抜けて、 コンコルド広場に やって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 05:40
凱旋門に昇っています
凱旋門に昇っています 以前頂上の展望台に上がった時は一息で昇れたのに、今回は途中で2回も小休止を入れるというていたらく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 03:28
買い物がてら
買い物がてら 朝から降っていた雨もあがり、 少しだけ空が見え始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:35
カー・ルージュに乗っています
カー・ルージュに乗っています パリの街中で見かける赤い二階建てバス、 カー・ルージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:31
コンコルド広場
コンコルド広場 ずっと見たかった コンコルド広場の観覧車に、 やっと出会うことが出来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:03
エッフェル塔に昇りました
エッフェル塔に昇りました 最上階まで行ってみたところ、やはり霧だらけで何も見えず断念(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 18:56
小雨のエッフェル塔
小雨のエッフェル塔 朝から天気が悪く、小雨がパラついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 17:11
ミロのヴィーナス
ミロのヴィーナス またしてもフランスの連休による大混雑に巻き込まれ、夜間チケットを買うだけで30分!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 04:42
馬のポリス
馬のポリス 今日は金曜日、 ルーヴルの夜間開館日なのでガラスのピラミッド前まで来たところ何やら人だかりが・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 04:10
ギャラリー・ラファイエット
ギャラリー・ラファイエット ヴェルサイユから パリに戻って来て、 夕方からは待ちに待った自由行動! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 03:59
鏡の間
鏡の間 団体客はすぐに入場できるそうで、中にすぐ入れました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:19
ヴェルサイユに着きました
ヴェルサイユに着きました 11月初日の万聖節という祝日と 土日を繋げて連休にする人が多いらしく、どこもかしこも 大混雑(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:05
ヴェルサイユに移動中
ヴェルサイユに移動中 先程の記事は写真が縦横逆になってしまってすみません、只今携帯からBLOGを更新中なので、帰国するまで直すことができません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 20:42
フォンテーヌブローに来ました
フォンテーヌブローに来ました パリから移動すること1時間、 歴代国王とナポレオンにゆかりの深いフォンテーヌブロー城にやってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 18:22
パリに戻ってきました
パリに戻ってきました バスで移動すること5時間、・・・お尻が痛いです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 03:05
大天使ミカエル
大天使ミカエル 管理人はなぜか昔からサン・ミッシェル(大天使ミカエル)が大好きで、モン・サン・ミッシェルは 個人的な巡礼地 (宗教的な意味合いではないけれど・・・)に なっています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:50
朝のモン・サン・ミッシェル
朝のモン・サン・ミッシェル 霧に霞んだモン・サン・ミッシェルになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 17:56
夕焼けのモン・サン・ミッシェル
夕焼けのモン・サン・ミッシェル シャルトルからバスで移動すること 約4時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 02:53

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

salut!〜パリを楽しもう〜 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる