salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年クリスマス 〜ノートルダム大聖堂〜

<<   作成日時 : 2007/12/20 13:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2007年11月21日、
ぼんやりとノートルダム大聖堂の前に歩いてきたところ
なんとなくいつもと雰囲気が違うことに気づきました。

人の姿がまばらな正面に近づいていくと、いつもは圧倒的な迫力を持って迫ってくる彫刻群がよく見えない・・・。

正面付近に何かあるような??

気になってどんどん近づいて
みたところ、やっとその理由が
判明しました!



画像実はこの日、近づき来るクリスマスに
向けて毎年恒例のクリスマス・ツリー設置作業中♪

ノートルダム大聖堂のツリーは、見通しのいい広場にどどーん!と設置されることもあって、
かなり壮観な眺めになるのだとか。

サイズそのものがとても大きいので、クレーン車とはしご車での作業。
設置作業中は安全面に配慮して周辺を柵で囲んでいたことから、
ツリーよりも手前の部分に人だかりがなかったようです(^^)


画像この日の時点では設置するだけでイルミネーションの点灯は
まだまだ先のこと。

点灯する姿が見たい!という方は12月に入ってから旅行するほうがいいのかも。

ちなみに右の写真は、2005年の
クリスマス・ツリーの様子。 

大きなモミの木の緑、赤い飾りたち、そして大聖堂の白が際立って
クリスマスの定番「赤・白・緑」と
いうシンプルで馴染み深い配色が見ているだけで心躍る感じ♪

クリスマスシーズンに運良く渡航できたなら、一度はここの大きなツリーが
ライトアップされた姿を眺めに来てみたい・・・(^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2007年クリスマス 〜ノートルダム大聖堂〜 salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる