salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年クリスマス 〜ヴァンドーム広場〜

<<   作成日時 : 2007/12/21 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像パリ市内で最も高級感漂う広場:
ヴァンドーム広場を通りかかったところ
ここも全体にクリスマス仕様が施されていました!

メインとなるツリーがコチラ。 

オーソドックスなモミの木のツリーが目撃された年もあったようなので、
この広場は毎年飾りの雰囲気を変えているのかも?

今年はご覧の通り、シャンデリアを重ねたような白く輝くクリスマスツリー♪


画像大きさはというと、
 こんな感じ。

中央に聳え立つ
記念柱と比べるとそれほどサイズは大きくありません。

けれど、昼は白い部分が陽の光にキラキラ反射してハッとするような存在感を放っていました!
シャンデリアのろうそく部分が灯される仕組みのようなので
夜も美しいこと間違いなし♪ ・・・見てないですけども(^^;)

派手派手しい色を使っていない分、高級感あふれる広場にふさわしい
品の良いクリスマス飾りだな〜、という感想(^^*)


画像視線をちょっと上に上げてみると、
こんなところにも飾りがありました!

これは広場に
面する建物の2階部分で見かけた
シャンデリア。

同じ高さに、広場をぐるりと取り囲むように設置。
夜になって明かりが点灯したら広場全体が輝いてキレイだろうな〜・・・なんて想像。

美しい作りの広場にシャンデリアを模したイルミネーションが並ぶ姿を見ていると、豪勢なお屋敷に入り込んだような気分。 舞踏会でも開かれそうな感じ(^^*)


画像こちらは広場に続く通り部分の飾り。

広場部分は2階にシャンデリアを飾るという決まり(?)があるようだけれど、通り部分は特に決まりはないのかも。

設置場所も特に指定されてはいないようだけれど、
入口両脇部分に白い燭台型の飾りを置いているお店をちらほら見かけました。

写真は全て、11月下旬に訪れたときのもの。
イルミネーションの点灯を見ることができなかったのが残念・・・。
今年渡航するよ!という方は、ぜひ夜の雰囲気も味わって来てくださいね♪

そしてもしイルミネーション見てきたよ!という方、・・・情報頂けると助かります♪(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2007年クリスマス 〜ヴァンドーム広場〜 salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる