salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年クリスマス 〜カルーゼル・デュ・ルーヴル〜

<<   作成日時 : 2007/12/22 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像日曜・祝日、曜日によっては夜間も営業している便利な
ショッピングモール
カルーゼル・デュ・ルーヴル。

入口は樹氷をイメージしたような(?)
白い樹が両脇に飾られていて、樹の幹にはピンク色の飾りがぶらさげられていました(^^)


画像中に入ってみると、
 こんな感じ。

通路奥に見えるのは逆さピラミッド。

昼間なので電飾もイマイチ目だっていないけれど、今年はピンク一色を基調にした細かい電飾が主体になっているようです。



画像
周囲が暗くなって、だんだん電飾が目立つようになってきました(^^)


お店の前に所々置かれている飾りはこんな感じ。 縦長の看板には
「カルーゼル・デュ・ルーヴルのクリスマス♪」 というようなことが書いてある ・・・はず。


ピンク色の電飾は派手派手しすぎるとちょっとイヤラシイ印象になってしまいがちだけれど(笑)、小さく細かな電飾で全体的にかわいらしい
雰囲気になっています♪



画像夕方にはすっかり外も暗くなって、電飾が映える時間になりました!

入口の白い樹もイルミネーションが点灯して、ガラリと変わった雰囲気。中には細かい電飾がたくさん埋め込まれていたようで、ピンク色の樹へと大変身♪

カルーゼル・デュ・ルーヴルでは、逆さピラミッドをモチーフにした(?)明かりがツララのように天井に設置された装飾なども過去には見られたのだとか。

この場所も毎年クリスマス飾りの雰囲気を変えているようなので、

クリスマス時期に訪れたら「今年はどんな感じかな〜?」なんて
想像しながら見に来ると楽しいと思います!(^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2007年クリスマス 〜カルーゼル・デュ・ルーヴル〜 salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる