salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カー・ルージュに乗ろう!(1)

<<   作成日時 : 2008/01/20 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像それでは、実際にカー・ルージュに乗ってみることにしましょう!

せっかく市内を周遊しているバスなので、まずは一周してみることに。

停留所は何箇所かあるけれど、
個人的なオススメはノートルダム
大聖堂
の停留所。

正面向かって左脇の道路に立っているせいか場所はちょっとわかりづらいけれど、停留所周辺には観光客向けの土産物屋さんが並んでいるので待ち時間も退屈せずにすみます。

いかにもみやげ物!!という感じなので個人的には店を冷やかすだけですけども・・・(^^;)

ノートルダム大聖堂脇の停留所は、こんな感じ。 


画像バスが来たら乗車は前の扉から。

車掌さんはいないワンマン運転のため運転手さんからチケットを購入。

旅行会社などでチケットをもらっている場合は乗車した日付を記入してもらう作業が必要。

既に別のバスで購入したチケットを持っている場合は
チケットの日付部分を見せるだけでOK♪

これはカー・ルージュの一階部分。
二階のテラス席の方が圧倒的に人気があるので、
一階は貸切状態(^^;)で楽しめるのが利点かも。


画像二階のテラスには視界をさえぎるものがないけれど、
一階だと景色があまり見えないのでは・・・?という心配も大丈夫!

コチラはコンコルド広場を通るときに
見えた観覧車。

テラスに比べれば窓枠やガラスの継ぎ目などは目に入るけれど、景色を眺めるには十分♪

夏の炎天下や冬の寒い日、そして天気が悪いときには
あまり無理せず一階部分のほうが快適かも。
人があまりいないので、写真を撮るのに移動し放題というのも魅力的(^^)


画像
春や秋、そして気候のいい日には風を感じながらパリの街を楽しみたい!という気分になるのも当然。

そして、多少気候が悪かろうが街の景色を
さえぎるものなく楽しみたい!という気持ちがおきてしまうのもパリの魔力・・・(^^;)


街の魅力を存分に味わうのなら、ちょっとがんばって二階部分で
一周することをオススメします。
二階に上がるのはバス前方と
中央にあるコチラの階段から。

この日は運良くいい天気♪
早速階段を上って景色を眺めて
みることにしましょう(^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カー・ルージュに乗ろう!(1) salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる