salut!〜パリを楽しもう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カー・ルージュに乗ろう!(6)

<<   作成日時 : 2008/02/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像だんだん正面に
近づいてきたのはギリシャ神殿風の作りが美しい
マドレーヌ寺院

思わず建築の美しさに見とれてしまうところだけれど、
今通過している
ロワイヤル通り
個性的で品の良いお店が並ぶ通り。

バスの進行速度的に、
車上からウィンドーショッピング・・・というのは難しいけれど。
それでも雰囲気は十分感じられるので、周辺観察もお忘れなく!(^^*)


画像バスはマドレーヌ寺院正面を右折して、マドレーヌ大通り〜カピュシーヌ大通りへ進んできました。

見所の多いパリとはいえ、さすがに常に見所目白押し!というわけにはいきません(^^;)
周遊中には何気ない町並みも通過。

個人的には、通りすぎる景色は観光モニュメント以上に必見♪
延々と続く並木道、統一感の中で個性を発揮するアパルトマンの繊細な装飾。
なにもかもが魅力的で、パリは本当に美しいなぁと感じます(^^*)


画像カピュシーヌ大通りを抜けて、バスは
オペラ広場にやってきました!

通りを抜けて視界が開けると、
左手に現れたのが
オペラ・ガルニエの豪華絢爛な建物。

管理人的には “パリ” と言えば、凱旋門よりも
エッフェル塔よりも、
愛してやまない建物がここオペラ・ガルニエ。 血圧急上昇!(^^)


思わず慌ててカメラを構えてたものの、バスは角度を変えてオペラ座の正面へ。
方向転換してベストポジションになってから、ゆっくり撮影がオススメです♪


画像カー・ルージュの
オペラ・ガルニエ停留所は正面右手の通りにあるため、
残念ながら正面付近で停車することなくバスはオペラ座の建物へと近づいていきます。

眺められる時間は短いけれど、目線が高くなっている分
建物上部まで隙のない建築と装飾の美しさを見学することが可能。
上部列柱部分に並ぶ音楽家達の胸像も、表情まで肉眼で確認できます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カー・ルージュに乗ろう!(6) salut!〜パリを楽しもう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる